メンタル

久しぶりに、メンタルが疲れた感じがする

どうも、サラリーマンこあらです。

 

今週は、なかなかのハードワークでした~。

月曜日から水曜日まで泊りがけで出張。

木曜日と金曜日は内勤でしたが、面倒くさいことを言う上司から、まぁ、あれやこれやと話しかけられ、合間を見ながら仕事をしたのですが、残業も多く。

さらに金曜日は会議で午後の時間が全て潰れ。

加えて、4歳の次女が発熱と咳で、木曜日~金曜日までは、添い寝をしたり、夜中、飲み物をあげたりと、寝不足気味。

 

で、昨日の残業時間。

さすがに、集中力が途切れました。

どう言ったらいいかわかりませんが、とにかく集中できない。

優先順位が判断できなくなって、やらなくて良いような、無駄なことをやっている感覚に陥る感じ。

 

疲れが溜まってたんでしょうね。

この感覚、久々です。

 

これまで、結構テキトーに仕事をやっていたつもりだったんですけどね。

なんか、気力が無くなってしまいました。

 

もう少し早く気がつけば、昨日も残業せずに早く帰ったんですけどねー。

「疲れ」「集中力切れ」に気がつくのが、遅れてしまいました。

 

自分の疲労状態って、意外と気がつかないものです。

自己管理、難しい。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-メンタル