雑記

本当に必要なことに、時間を使えている気がしない。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

他の人のブログを見て、「副業で脱サラしました!」「副業で月収〇〇万円達成しました」なんて記事を見るたびに、つくづく、思います。

自分は、本当に必要なことに、時間を使えているのだろうか?と。

 

早期退職、脱サラ、経済的自由、時間的自由・・・。

 

こういうことに、憧れます。

憧れますし、目標にして、それに向かって行動したい。

 

でも、実際のところはどうか?

 

できてない!

できてないんだよね~!!

 

何もやっていないわけではない。

何かしらはやってる。

 

FX投資とか。

投資信託とか。

ブログとか。

 

でも、それが早期退職、脱サラに繋がるような成果を上げているかというと、上がっていない。

 

時間は使っている。

でも、成果が上がっていない。

 

さらに、

ネットサーフィンとか。

漫画とか。

動画とか。

そういう娯楽系にも時間を費やしてしまっている。

 

だから、さらに成果が上がらない。

 

 

自分で分析してみた感じでは、

とにかく、中途半端。

いろんなことをやろうとして、全部が中途半端。

 

そんな感じ。

その結果、時間が分散してしまって、しっかりとした成果を出すレベルまで至っていない。

 

まずは一つ。

何か一つに絞って努力をし、「これは武器になる!」というレベルまで引き上げる必要がある。

 

でも。

 

これまで手広くやってしまったがために、これまでやってきたことをいったん置いといて、1つのことに集中する!というのが、思いのほか難しい(汗)

なんか、もったいない気がしてしまう。

いや、結果が出せてないんだから、今のやり方ではダメなんですけどね。

執着してしまうというか、なんというか。

欲張ってしまう感じ。

 

でも、それではダメなんですよね。

これまで、そのやり方をして、結局、成果が出せていないわけですからね。

 

思い切って、何か1つに絞って、それを全力でやる。

それっきゃない。

 

何をやるか?

今の自分にとって、何をすることが、もっとも早期退職や脱サラの近道になるのか?

 

ブログ?

ブログで副収入?

 

いや、ダメだ。

ブログの場合、そもそも記事を書くためのネタが必要。

さらに言うと、収益を上げるための記事を書くことが必要。

 

ブログの場合、書いた記事はしっかりと後々まで残りますし、資産になる、という考え方ができる。

でも、アクセスを集めない、無駄な記事をいくら書いたところで、収益にはつながらない。

時間の無駄になってしまう。

 

アクセスを集める記事を書くためには、内容の濃い記事を書く必要がある。

内容の濃い記事を書くためには、何かに積極的に取り組み、知識を深め、極めていく必要がある。

薄っぺらな人間の状態では、なかなか難しい。

 

とはいえ、ブログに全力投球して、ブログを書くために色々と知識を詰め込み、1つ1つの記事に全力を出して取り組むという方法で、しっかりとアクセスを集めて、ブログ収入を得ることはできるかもしれない。

でもそれって、記事を書くために、かなりの忍耐力が必要になってしまう。

 

そう考えると、やっぱり、FX投資?

FX投資で利益を出すために、新たなトレードルールを考えたり、その検証作業をしたり、自動売買プログラミングの勉強をしたり・・・。

 

うーん、困った。

何か1つに絞って時間を使いたいのに、絞れない!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.