仕事

3週間で内勤が3日って、無理じゃない?

こんばんは、サラリーマンこあらです。

素晴らしいゴールデンウィーク期間も、土日で終わりになりましたね。

 

来週からは、なかなかの激務。

何が激務かっていうと、怒涛の出張ラッシュ。

 

3週間で、内勤が3日。

あとは全部出張。

 

問題は、内勤3日で終わる量の内勤業務量なのかどうかですが・・・。

 

いや、むり。

3週間で3日じゃ、絶対に、無理。

 

最低でも6日は無いと、無理。

 

じゃあ、どうするのか?

  1. 土日出勤で対応
  2. 家からサービスリモート残業

どっちかしか、無い。

 

どちらも嫌ですが、

この2つを選ばざるを得ないとしたら、有無を言わさず、土日出勤。

仕事をするなら、絶対に賃金は貰わないとダメ。

 

サービス残業って、自分の気持ちの問題だけじゃない。

自分がサービス残業している間、家事や育児を一人でしてくれている妻も、ある意味サービス労働していることになってしまう。

自分の問題だけではなく、妻の努力を無駄にしてしまう行為。

 

だから、絶対に、サービス残業はダメ。

 

あー、土日は出勤したくない!!

オンオフは、明確に分けたい!!

 

でも、仕方がないか。

この時期は、こんなもんだ。

諦めて、残業代をしっかりと稼ごう。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事