仕事(業務部門)

仕事のストレスが、ハンパない

2019年10月10日

どうも、サラリーマンこあらです。

いや~、仕事のストレスがハンパないです。

 

今の仕事が面白くないという、根本的なストレスもありますが。

今、所属している部署の業務が、すごくモヤモヤする仕事です。

 

ルーティンワークのはずなのに、作業手順が明確化されておらず、右往左往。

そして、作業量が膨大で、かつ、非常に幅広い知識が求められる。

 

さらに言うと、作業量の多さと求められる知識の多さに対して、与えられている時間がとても少ない!

 

つまり・・・。

 

自分が納得できるレベルの仕事をしようとすると、作業量の多さと知識不足で、与えられている時間では到底処理できない。

そのため、とても中途半端な状態で、仕事を進めなければいけません。

 

この状態が、非常に気持ち悪い。

精神的に、すごくストレスがかかります。

 

気持ちの切り替えが上手な人であれば、ある程度割り切って、できないものはできないと考えられると思います。

でも、私の場合、意外と真面目なんです(笑)

その真面目な性格が仇となって、自分の中で、うまく考えを処理できません。

 

もっときちんと仕事を処理したい!

納得できるレベルで仕事を処理したい!

でも、

できていない!

時間もない!

知識もない!

 

毎日毎日、そういうことを考えていると、胃が痛くなってきます。

これは、ひたすら耐えるしかないのか?

きっと、今の部署で1経験を積むことで、このモヤモヤは解消されると思いますが。

今は、毎日、ストレスが溜まりっぱなしです。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事(業務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.