仕事(業務部門)

職場の人事異動の発表後、みんな浮足立っていて、ウザい。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

サラリーマンの毎年恒例行事、人事異動が発表されました。

 

私は・・・、異動なし。

でも、同じ部署の人々は、何名か異動対象となりました。

 

で、いつも思うんですけど。

この時期の、浮足立つ感じ、ウザい。

 

特に、異動することが決まった人、ウザい。

 

 

正式な業務引継ぎでもないのに、「この業務は、今、こういう問題を抱えてて、結局、今の段階では解決策が考えられないから、次年度以降の担当が・・・」と、自分の所見交じりの話を長々としてくる人。

問題を認識しているなら、自慢げに話す前に、自分が担当している間に、解決策の道筋を立てとけよ!

 

 

「4月からのサラリーマンこあらさんの業務、大変になると思うけど・・・。」とか、「・・・ってなことになるかもしれないから、そういう時は、こうすると良いよ。」とか、無責任な心配や、無責任なアドバイスをして、悦に浸ってる人。

なんか、鬱陶しい(笑)

 

 

担当業務の割り振りに対して、権限が無いにも関わらず、「業務が多すぎる」だの「初めての仕事だからもう少し考慮した方が良い」だの、あーだ、こーだと意見を言って盛り上がるだけの人。

所詮他人事として話をしている分、心がこもってないのが丸わかりで、ウザい。話を聞いてる時間がもったいないから、黙ってくれ。

 

 

職場の席の配置換えに対して、やたらと張り切って好き勝手な意見を言う人。

どうせ異動していなくなるんだから、いちいち首を突っ込んで、話をややこしくするなよ!

 

 

急に、書類の片づけとか、棚の片づけとかやろうと言い出し、張り切りだす人。

今やらなくてもいいだろ!もし、どうしてもやりたいなら、一人でやれよ!

 

 

まぁ、自分が異動しないから、捻くれて聞いているだけかもしれないんですけどね。

とりあえず、立場になった時、同じようなことをやらないようにだけ注意しておこうかな。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事(業務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.