FXいろいろ

勝ちトレードを逃したのは、メンタル的にかなり痛い・・・

2021年3月23日

こんばんは、サラリーマンこあらです。

今日のFXトレード、やってしまいました・・・。

 

このところ勝ちトレードに見放されて、かなり連敗が続いている状況。

加えて、今日は、最近のドル円のレンジを一気に下抜けした状況。

 

これらが頭をよぎり、この下落の勢いならトレードルールの利食いポイントより、もう少し利益を伸ばせそうだ!!

なーんて欲を出して、利食いポイントを少し大きめにとったところ。

 

下落から上昇への、

見事なV字の動き!!

 

本来のトレードルール上の利食いポイントに達したかと思いきや、そのまま上昇を続け、逆に損切りorz

 

で、今はというと、損切りを食らった直後から、逆V字で下落し始めている・・・。

欲張った結果が、コレだ(涙)

 

狙ったかのような、相場の動き。

悪魔がおる。

相場には、悪魔がおる。

そう思えるほど、見事な嫌がらせ値動き。に見える。

 

私のトレードルールの場合、リスクリワード比率を1:4に設定しているため、1回の勝ちトレード逃しは、4回の負けトレードと同等。

今回は、そのままロスカットを食らっているので、ダメージとしては5回の負けトレードと同等。

 

い、痛い・・・。

金額もそうですが、何よりメンタルダメージ、デカい・・・。

 

欲張っちゃダメですね。

分かっていたつもりなんですが、このところ、考えが甘くなってしまっていました。

 

昨年の大勝ちトレードで、調子に乗っているんでしょうね、きっと。

気持ちが緩んでる。

こりゃダメだ。

もう一度、気を引き締めなおさないと、ダメだ。

 

 

というわけで、この記事を書いて、失敗を文章化していたら、徐々に落ち着いてきました。

まずは、この負の感情をリセット。

もう忘れよう。

そして、明日からは、ルールどおりに、淡々とトレードを実行しましょう!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FXいろいろ

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.