仕事

残業が増えてきたけど、収入も増えるから、まあ、いいか。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

4月に入って、担当する仕事が変わって、残業が増えてきました。

 

慣れていない仕事ですからね。

 

知識が追い付かない。

処理の仕方が分からない。

内容に対する視点が不足していて、十分な処理ができていない。

 

などなど、何をするにも時間がかかる。

加えて、部署内の調整的な役割もしているため、周りからのオーダーも多くて、それにも時間がかかる。

結果、残業が増えてしまっています。

 

でも、まぁ、4月からは共働きではなくなったし、収入は減ることになったし、残業して、少しでも収入が増えることは、悪いことではない。

 

それに、今だけ。

仕事に慣れるまでの、今だけですから。

今をしっかりと乗り切ったら、後々、楽になりますから。

 

なので、とりあえず、気楽に、金を稼ぐつもりで、頑張りましょ!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事