仕事

もう少し、気兼ねなく、気楽に、仕事をしてみようと思う。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

昨日、アマゾンプライムで「東京男子図鑑」というドラマを見ました。

以前、「東京女子図鑑」というのを見たときに、なかなか面白いなーと思っていたんですが、その男子バージョンがあったので、夜更かしして、一気に見ちゃいましたよ。

 

その主人公が、良い。

雰囲気とか、立ち振る舞いとか、会話の進め方とか、すっごく良い。

思わず、こんな人になれたら良いなーと、思ってしまいました。

 

で、影響されてしまった感じがします(笑)

単純ですね、わたしw

 

私は、どちらかというと、真面目な性格。

特に仕事に関しては、責任感をもちすぎてしまって、あれこれと頭が回りすぎてしまって、重たくなってしまう傾向があります。

 

でも、このドラマの主人公は、とにかくノリが軽い。

何事に対しても、軽い。

 

それが、すごくいい感じで、こういうノリの軽さを身につけたいと、思ってしまいました。

 

上司のオーダーに応えよう努力し、

感情的にはならず、

弱音は吐かず、

真面目に、真面目に、

仕事をこなす。

 

そんな自分には、このドラマの主人公が、羨ましい!

だから、見習おうと思います。

 

仕事に対して、

もっと軽いノリで挑戦してみよう。

 

ダメだったとしても、別にいいじゃん。

失敗しても、まぁ、いいじゃん。

ダメだしされたって、「直しまーす」でいいじゃん。

 

トライ&エラーを前提として、仕事すればいいじゃん!

 

「疲れたー」とか、

「嫌だー」とか、

「よく分かんねー」とか、

 

そういう愚痴を口に出して言いながら、

動じずに仕事をすればいいじゃん!!

 

そういう生活を、していこうと思います♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事