育児

お別れの季節、今日は次女の卒園式

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

3月も中旬になり、お別れの行事が多い時期になってきましたね。

我が家の3歳の次女も、今日は卒園式。

コロナウイルスの影響で短時間の式ではありましたが、無事に、卒園式で、子どもたちをお祝いすることができました♪

 

式の途中、2年間の園生活の写真をまとめたスライドショーが流れましたが・・・、

いや~、大きくなってた!

入園したときは、まだまだ赤ちゃんの顔をしてましたね(笑)

 

 

そんな次女も、今では本当にお姉さんになって、

 

おしゃべりもしっかりするし、

おままごとは高度な設定の連続だし、

おむつはもう必要なくなりそうだし、

お手伝いして小遣いを稼ぐようになったし。

 

来月からは、幼稚園ですからね。

 

 

しかし。

よくよく考えてみると、ちゃんとした卒園式って、初めてです。

長女のときは、認可外保育施設で、お別れ会的なものはありましたが、卒園証書の授与とかはしてませんでしたから。

格好も普段着でしたし。

 

卒園式、なかなか緊張感があって、その中でも頑張っている3歳の次女を見られて、すごく楽しかったです♪

ついでに、我が家は保護者会長として、妻がお礼の挨拶して、その頑張りも見られましたからね♪

2人とも、お疲れ様です。

 

 

さてさて。

来週の土曜日、今度は、6歳の長女の卒園式。

2週連続です!!

楽しみだ~^^

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児