育児

パパの〇〇は、なんで2つあるの?

長女ちゃん
パパのおちんちんは、なんで2つあるの?

 

今日、6歳の長女と一緒にお風呂に入った時に、聞かれました。

 

おちんちんが2つ?

なんで?

 

そう思って、どういう意味なのか聞いてみたところ、「竿」と「玉」で2つ、ということらしい。

確かにね。

女の子には無い、2つのものが、ぶら下がってるもんね。

それは、確かに勘違いしてしまうと思う。

 

なので、「1つは、おちんちんじゃないんだよ。」と教えてあげたところ、

 

長女ちゃん
じゃあ、もう1つは、なに?

 

もう1つは、タマタマだよ。
サラリーマンこあら

 

長女ちゃん
タマタマって、なに?

 

・・・。

 

ん~、赤ちゃんのもとが入ってるところ、だよ。
サラリーマンこあら

 

 

っと、この回答をして「あ、ちょっと、ミスったかも・・・。」と思ったんですが、長女はその回答をしっかりと拾い、更なる追加質問で攻め込んできます!

 

長女ちゃん
え?赤ちゃんのもとって、なに?

 

長女ちゃん
どうやって、でてくるの?

 

しまった~(汗)

やっぱりそうなるよね~(汗)

 

というわけで、誤魔化してみる!

 

え~っと、おしっこみたいに?出てくるんじゃないかな?
サラリーマンこあら

 

そんな甘い答えは、見逃さない長女。

 

長女ちゃん
えぇ?じゃあ、おしっこのときにながれていっちゃうの?

 

長女ちゃん
赤ちゃんのもと、捨てちゃうってこと?

 

いや~ん!!

誤魔化せな~い!!

「凹面と凸面を接合し、花火が打ちあがることによって・・・」なーんて、真実を話すわけにはいかないし。

 

困った!

どう答えたらいいんだ??

 

もうダメだ。

はぐらかそう。

 

確かにねー、そうだよねー、それだと捨てられちゃうよねー。じゃあ、違うのかな~?
サラリーマンこあら

 

 

・・・。

 

なんとも、情けない幕切れ(汗)

 

長女に対する初めての性教育・・・

 

失敗!orz

 

だれか、この記事を見ている人の中に、「玉とは何か?」という6歳児の問いに、年齢相応かつ正確に答えるすべを持った人はいらっしゃいませんかーーーー!!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児