育児の日常

本物の、鬼の気配がする

ふう、今日も疲れたぜ。

朝から、片道3時間の長距離ドライブによる出張。

往復6時間。

仕事をした時間より、移動時間の方が長いという、なんとも言えない出張。

今日は節分だ。

昨日、「一緒に海苔巻き作ろうか」って話をしてたし、きっと、子どもたちが楽しみにしている。

ついさっき、「海苔巻き、帰ってくるまで待ってた方が良いの?」なんて、妻からグサッとくるメッセージも届いていたし。

急いで、帰路につく。

時刻は午後7時30分を過ぎたところ。

ようやく家につき、遅めの家族団らんを楽しみ、子どもたちと一緒に、恵方巻の代わりの海苔巻きを作って食べる。

夕食が終わった時間が午後9時。

かなり遅め。

いつもなら、もう寝る準備をしている時間。

でも、今日は違う。

ここからが本番。

豆まきだ。

鬼の面をつけて、鬼VS人間の戦争が、始まった。

飛び交う、弾丸(豆)。

二人の女ソルジャー(3歳及び6歳)からの一斉射撃により、被弾。

なすすべなく倒れこむ鬼(37歳、サラリーマン)。

そんなこんなで、時間は午後9時30分を過ぎたころ・・・。

あれ?

なんか、気配がする。

鬼の気配・・・。

今まで感じたことのない、凄まじいオーラを放つ、恐ろしい鬼の気配が・・・。

おそるおそる、顔を上げる。

その目に飛び込んできたものは・・・

鬼だ!!

いや、

つ、妻だ!!!!

夜更かししすぎなんだよ。もう寝る時間はとっくに過ぎてるのに、いつまで遊んでるんだ?いい加減にしろよ?明日、朝、きちんと起きれるんだろうな?朝寝坊したら、許さないからな?っていうか、さっさと寝る準備しろよ。いつもいつも、わがままばっかり言いやがって。こっちは朝から早起きして弁当作って眠いんだよ。早く準備しろよ。

っていう圧力を感じる!!

これが、今晩、節分の夜に見た、鬼のお話。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児の日常