育児

なんで?なんで?攻撃へのカウンター攻撃

どうも、サラリーマンこあらです。

2歳の次女の、なんで?なんで?攻撃が止まりません。

 

手を洗ってね
サラリーマンこあら

 

次女ちゃん
なんで?

 

 

フォーク使って、ご飯食べよう
サラリーマンこあら

 

次女ちゃん
なんで?

 

 

おむつ交換するよー
サラリーマンこあら

 

次女ちゃん
なんで?

 

 

・・・。

 

なんで?

 

なんで?

 

何か言うと、間髪入れずに、

 

次女ちゃん
なんで?

 

 

これは、正直キツイ(汗)

 

子育てをするのに、避けては通れないとはいえ、連発されると、ウンザリしてくる。

 

と、ここで気が付いた。

 

本当に、理由が分かってないのか?

 

分からないから、聞いてるのか?

 

ということで、カウンター攻撃を発動。

 

 

手を洗ってね
サラリーマンこあら

 

次女ちゃん
なんで?

 

なんでだと思う?
サラリーマンこあら

 

 

なんで?なんで?攻撃に対する、

 

なんでだと思う?カウンター!!

 

すると・・・

 

次女ちゃん
おててにバイキンいるから

 

理由、分かってるー!!

 

分かった上で、なんで?なんで?攻撃を仕掛けてきてるー!!

 

その後、何度も、なんでだと思う?カウンターを発動しましたが、基本的に、全て、正解を答えてくる。

 

分かってるなら、なぜ、「なんで?」と聞く?

 

「なんで?」って聞くの、なんで?

と、言いたい!

 

と、若干のモヤモヤを残しつつも、このカウンター攻撃は使えると確信(笑)

なんで?なんで?攻撃を跳ね返せる上に、理論的に考える癖をつけるのにも、もってこいだ♪

 

これから「なんで?」が楽しみだ(笑)

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児