育児

ガングリオンが出現!

どうも、サラリーマンこあらです。

「ガングリオン」が出現しました。

 

知ってますか?

ガングリオン。

 

強そう。

なんか、そういうロボット、いませんでしたっけ?

 

2歳の次女の、足の親指の付け根あたりに、しこりを発見。

気になったので整形外科で見てもらったところ、「ガングリオン」と言われました。

 

ゼリー状の液体が溜まるらしい。

本人的には、痛くないらしい。

 

でも、明らかにポコッと膨れてるので、気になる。

 

とりあえずは、そのまま様子見で。

大人だと、注射で中の液体を抜くこともあるそうですが、「子どもだし、かわいそうだよねー」ということで、それはナシの方向で。

 

放っておくと、消えることもあるらしいので、様子を見ていきます。

 

しかし、うちの次女は、入院とか、喘息とか、ガングリオンとか、何かとお騒がせしますね。

健康で、すくすく育ちますように・・・♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児