育児

デカドロン・エリクシルという超ピンクな薬

どうも、サラリーマンこあらです。

2歳の次女が、先週から咳込みが激しく・・・。

 

先日、病院に行ってきました。

といっても、2回目ですけど。

 

で、1回目に診てもらったときから、あまり改善が見られないので、「デカドロン」なる薬を出してもらうことに。

 

超、ピンクです。

目が覚めるくらいの、ピンク。

 

その薬を薬局でもらって、帰る途中。

 

ピンクが見えたんでしょうね。

 

次女ちゃん
ピンクのおくすり、だいすき!!

 

次女ちゃん
すっごい、すきなんだよね~!!

 

なんて、すごいハイテンションに。

 

でも、薬局で言われました。

「この薬は、後味が悪いので・・・。」と。

 

でも、本人はピンクの薬が飲みたくてウズウズ。

 

早速、家に帰ってから飲ませてみると・・・。

 

次女ちゃん
ゴク・・・

 

次女ちゃん
(∥‐Д‐)

 

 

まずいでしょ?
サラリーマンこあら

 

 

次女ちゃん
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

 

ずごい、意地っ張り(笑)

 

でも、偉かった!!

よく飲んだ!!

 

おかげで、ちょっと症状が良くなりました♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児