育児

なかなかお風呂に入らないから、放っておいた

どうも、サラリーマンこあらです。

我が家の娘たちは、ママとお風呂に入りたがります。

 

しかし、ママが

ママ
お風呂にはいるよー

 

と声をかけても、

 

長女ちゃん
えー、まだいやだー

 

次女ちゃん
あとでー

 

と言って、ササっと入りません。

その後、私が何回も声をかけても、遊びに夢中で入ろうとしない。

 

なので、私は、1つルールを決めています。

それは

 

声をかけるのは1回だけ

 

 

その後、それでも入らず、ママがお風呂から上がってしまって、

 

次女ちゃん
ママと入りたかったのにー!!

 

と泣きわめこうが、

サラリーマンこあら
だって、声をかけたのに、入らなかったでしょ。

 

と伝えて、基本スルーします。

 

そうしないと、やってられない(笑)

ダラダラして、なかなかお風呂に入らないのをイライラしながら見るのは、ストレスがすごい。

 

かといって、怒鳴るのもイヤ。

 

なので、淡々と、「しょうがないよね~」と言って、スルーします。

 

そして、その後は、必ず私が力ずくで、容赦なくお風呂に入れるんですけどね。

どれだけ、「ママとー!!」と泣きわめこうが、カンケーなし!!

 

そうしないと、やってらんない。

全て、子どものペースじゃ、やってらんない。

 

こっちのペースでいくときは、容赦なくいく。

 

というわけで、昨日の夜のお風呂は、大騒ぎで入りましたとさ(笑)

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児