育児

風船を買って欲しい長女の詰め寄り方が面白い

どうも、サラリーマンこあらです。

100均に、買い物に行きました。

 

その時、5歳の長女が、風船が欲しかったようで、おねだりを始めました。

 

長女ちゃん
ママ、ふうせん買って!

 

でも、ママに「いいよ」と言ってもらえず。

 

諦めるかなーと思ってみていたのですが、そんなに簡単に諦める訳がない。

 

 

長女ちゃん
ふうせん、欲しい!

 

 

長女ちゃん
ママ買って!

 

 

でも、「うん」と言ってもらえない。

 

そのうち・・・

 

 

長女ちゃん
大事に使うから!

 

 

長女ちゃん
だから、買ってくれる?

 

 

長女ちゃん
ねえ!買ってくれる?

 

 

長女ちゃん
ふうせん!

 

 

 

長女ちゃん
買って・・・?

 

 

 

長女ちゃん
くれ・・・?

 

長女ちゃん
る?
ない?

 

 

長女ちゃん
どっち?

 

 

す、すごい(笑)

「る」か「ない」か、言うだけでオッケー(笑)

 

見事な誘導だ。

 

そういうテクニックも、だんだん身につけてくるんですね~。

思わず、笑ってしまいました。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児