休職

休職から職場復帰して1週間が経過。調子は?

2018年12月17日

どうも、サラリーマンこあらです。

休職期間が終了し、先週の月曜日から職場に復帰して、1週間が経ちました。

 

職場復帰して1週目の様子

先週は、正直、そこまで仕事に対する負担感というかプレッシャーはありませんでした。

職場に無事に復帰できたことへの安堵。そして、周りの同僚たちの気遣いもあり、業務のノルマも特に無く、難解な業務も自分の手から離れていたため、気楽に職場に出勤し、〆切に追われることなく仕事ができました。

なので、体の症状もあまり出ませんでしたね。

時々、電話対応した内容が難解な案件のものがあり、不安感が出てきて身体が震える症状はありましたが、薬を飲んで対処。

家に帰ってからも、出勤前も、嫌な気持ちになることなく、非常に順調でした。

 

職場復帰2週目に突入して

今日から職場復帰2週目に突入です。

で、さっそく、朝から「職場に行くのが嫌だ」という感情が出てきました。

その理由を考えてみましたが・・・

1週間終わって、気持ちに少し余裕が出てきて、自分の業務の状況、周りの人の業務の状況が、よく見えるようになってきた。

それと同時に、これから自分がどれだけの業務を処理しなければいけないのかが見えてきた。

ノルマ、期限、問題点など、いろいろなところが気になり始め、仕事に対する不安が出てきた。

といった感じです。

出勤前に薬は飲んでましたが、朝、職場に到着して、既に手が震える状態に。そして、すぐに薬を飲んで対処。

なかなか、休職した影響から抜け出せませんね。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-休職

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.