子育てグッズ

「アンパンマンのすくすく知育パッド」すごい

2018年12月11日

どうも、サラリーマンこあらです。

もうすぐクリスマスですね。サンタクロースからのクリスマスプレゼント、何が来るんだろーなー。

 

子どもはとっても楽しみにしています♪

さて先日、4歳の長女とイオンのおもちゃ売り場に行ってきました。

我が家の近くにあるイオンのおもちゃ売り場には、展示品のおもちゃがたくさん置いてあり、子どもが大好き。

 

一度近寄ったが最後、1~2時間は抜け出せなくなる、親にとっては恐怖の場所です。

その日の目的は「クリスマスツリーの購入」のはずが、そのまま吸い寄せられるように、おもちゃ屋へ。

 

今回、長女がハマったのが「アンパンマン すくすく知育パッド」なるもの。

タッチパネルタイプの携帯ゲーム機みたいなやつです。

 

ゲームができたり・・・
お絵描きできたり・・・
文字の練習ができたり・・・

 

タッチ操作だけではなく、振ったり、傾けたりすることで操作できるゲームがあったりと、遊び方が多彩。

さすが、「直感操作」と書いてあるだけのことはある。

そして、スマホ慣れしている長女は、戸惑うことなく操作。

うん、さすが現代っ子。

しかし・・・。

 

いつもは、1つのおもちゃで少し遊んだら次のおもちゃへ・・・となるところ、この「アンパンマン すくすく知育パッド」は、とにかくメニューが豊富で、待っても待っても終わらない!

クイズゲームなんか、上手く正解できないと「ムキー!」となりながら、1時間以上は遊びました。

 

私は、もう、立ちっぱなしで足が棒。

とはいえ、ここまで1つのおもちゃにハマるのは珍しいので、この年齢の子どもにとっては、なかなか良いおもちゃだなと。

サンタクロースよ。

良いおもちゃ、見つけましたぜ。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-子育てグッズ

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.