仕事

なんか、仕事がバタついて落ち着かない

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、仕事がバタついてて、なんか落ち着かない感じがします。

別に、何か大きな仕事があるわけでもなく、非常に忙しいわけでもないんですが、なんとなく、ルーティンワークから外れる細かい仕事、面倒くさい仕事が多発しており、落ち着いて仕事に取り掛かれない感じ。

年度末が近いから、みんな、細々した未処理案件を処理してるのか?

もう少し、落ち着いて仕事したいんだけどなー。

更に、私の今の仕事の場合、歴代の担当者がきちんと情報整理を行っておらず、本来であれば、処理基準を決めて、ある程度ルーティンワークとして処理できるものを、その都度、その都度の担当者判断で処理してしまっているため、仕事の処理の方法が統一されていないものが多い。

なので、本当なら大きな仕事が無い今の時期に、少しどっしりと構えて、過去の情報を収集して、傾向を分析して、これまでの処理と整合性を取りつつ、今後の処理の仕方を体系化していくという作業をしたい。

でも、細々とした仕事が多発すると、それができない。

すごく、もどかしい!!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事