育児

一緒に寝てほしくないのだろうか?

どうも、サラリーマンこあらです。

我が家の場合、寝室にはダブルベッドが1つと、シングルベッドが1つ置いてあり、夜、寝る時は、ママと長女がダブルベッドで、次女がシングルベッドで寝ています。


9歳の長女は、なかなかの怖がりで、誰かが横に寝ていないと、怖いらしい。

そのため、ママが寝る準備をしている間、私が横で寝て、ママが来るのを待つ。

必ず。

寝る前、毎回、言われます。

「ママが寝る準備をしている間、横で寝ててね!」と。


ただ、次女は、よく分からん。

次女も、「怖いから、いかないで~(寝室から出ていかないで)」とか「私の横に来て~」とか言うことがあるため、怖いならと思って横で一緒に寝ようとすると、

次女ちゃん

あ、もう、下のお部屋(1階のリビング)に行っていいよ。


とか言い出す(笑)


え?どっち?

こわいの?こわくないの?

姉のマネで、怖がっている風を装ってるのか?

シングルベッドだし、本当は、1人で広々と寝たいのか?


良く分からんです。

ただ、これまで、基本的には「一緒に居て」とか「一緒に来て」とか言われることが多く、「あっち行っていいよ」なんて言われることが無かったため、なんか寂しい気持ちになります。

思春期を迎える娘からは、きっとこんな扱いを受けるんだろうなぁ・・・。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児