目標達成

人生でやりたいことリスト2024ver

どうも、サラリーマンこあらです。

年も明けたことですし、ちょっと、人生でやりたいことを書き出してみようと思います。


  • 現在の仕事を早期退職する(40歳代で)
  • 家族でハワイ旅行に行く
  • 家族で沖縄旅行に行く
  • 家族でオーロラを見に行く
  • 家族でUSJに遊びに行く
  • 家族でTDLに遊びに行く(宿泊はディズニーホテルで)
  • 全国各地で釣りをしながら旅をする
  • 船の免許を取得する
  • 娘たちと船で釣りをする
  • 大学生の同級生と集まって遊ぶ(子どもが高校生になったら)
  • 家族で出身大学の県に旅行に行く
  • 家族で北海道旅行をする
  • 家族で四国旅行をする
  • 家族で九州旅行をする
  • 家族で中国地方(主に広島や岡山)を旅行する
  • 家を建てる(ゲストルーム、サンルーム、カーポート、防音室付き)
  • 投資による年収を1億円にする
  • 新たな人間関係を構築する(仕事、家族、学生時代の友人以外)
  • 英語を話せるようになる(日常会話程度)
  • 韓国語を話せるようになる(日常会話程度)
  • Youtubeで作詞作曲した音楽を配信をする
  • 社会貢献する団体、基金を設立する


・・・、ふう、とりあえず、こんなところで。

こうやって書き出してみると、基本的に、今の自分に実現困難なことは、少ない感じがします。

というか、ほぼ、実現可能。

なのに、「人生でやりたいこと」なんて大げさな題名を付けてしまうのは、なんか微妙な感じがします。

要するに、自分が、本気でやりたいことを実現しようとしないってことですよね。


結局のところ、「やりたいこと」をやらずに、それよりももっと手軽な「今、多少の努力で実現できること」ばかりやっているってこと。

旅行一つ取っても、「沖縄」とか「北海道」とか、ちょっと日数が必要で、旅費がかかるところは実現せず、ある程度近場で、少し日程調整をすれば実現できてしまうようなところばかり旅行してるってことですから。

本気になっていないってことだ。

それじゃあ、ダメだ。

1つずつでも、「人生でやりたいこと」を本気で実現する覚悟と、しっかりとした計画、そして行動に移す力が大切ですね。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-目標達成