スキル・資格取得

行政書士資格の試験勉強が、はかどらない

どうも、サラリーマンこあらです。

11月に、行政書士の資格試験を受験予定です。

受験予定なんですが・・・、全然、勉強が、はかどらない!!


どうしても取得したい資格だったわけではなく、とりあえず、勉強することで、仕事の役に立つかなーくらいの気持ちで始めた勉強。

動機が弱いと、勉強意欲に直接影響しますね(汗)


試験まで、残り2週間となったんですが、なんか、やる気が起きないんですよね~。

どうしましょう?


6月頃からスタートして、朝早起きして1日2時間くらいは勉強していたんですが、徐々に勉強に身が入らなくなり、勉強時間の確保ができなくなり・・・。

朝、寒いし、眠いし、布団から出られないし。


決定的だったのは、自分が本当にやりたいことを考えた時に、「行政書士」の資格は、全く必要ないことに気が付いたこと。

自分の生活時間を、自分が目指す未来のために有効活用しようと考えたときに、全く必要が無いと自分の中で整理されてしまった「行政書士」の資格試験の勉強時間が無駄に思えてしまって、一気にやる気が失せてしまいました orz


勉強を辞めてしまおうか?と考えたりもしたんですが、「今は無駄だと思えることでも、自分の未来に、どんな形で影響を与えるか分からない。」というのを本で読み、とりあえず、今年の行政書士試験は受験してみよう!という考えで、現在に至る感じです。

でも、やっぱり、やる気が起きない~(汗)


というわけで、今日から、勉強する時間を朝ではなく夜に変更してみようと思います。

夜であれば、時間の確保がしやすい上に、暗記勉強には有効な時間帯なので、もしかすると、良い感じで勉強ができるかも!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-スキル・資格取得