仕事

え?今、それを言う!?

こんばんは、サラリーマンこあらです。

昨日今日と、出張業務でした。

 

今年から人事異動された人と一緒に、チームを組んで仕事をしてきたんですが。

最終日の今日、業務終了時刻2時間前になって、チームを組んでいた人が、

 

「何をしたらいいか、分からないんですが。」

 

とか言い出した。

 

・・・。

 

え!?

いまさら!?

 

正確に言うと、全く業務をしてなかったわけではないんです。

自分が分かる範囲のことはやっていたみたいですが、分からないところがたくさんあるにも関わず、誰にも聞かず、一人でモヤモヤしてたんでしょうね。

で、最後の最後になって、言い出した、と。

 

しかし。

 

分からないなら、周りに聞けよ!!

何も言わないと、業務は順調に進んでると思って、周りの人は分からないから!

 

よくよく話を聞いてみると、事前の準備も抜けだらけ。

今から、リカバーは不可能だ・・・。

 

まぁ、私も、自分の業務で手一杯で確認を怠ったわけなので、しょうがないんですけどね。

でも、もう少し、コミュニケーションとっても良いんじゃないだろうか?

 

今年配属された人たち、ちょっと、コミュニケーション能力に不安がある人が多い気がする・・・。

 

次回から、気を付けよう。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事