育児

幼稚園。今日は次女の入園式。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

今日は、3歳の次女の入園式がありました。

次女も、いよいよ幼稚園です!

 

次女が入園する幼稚園は、3月まで長女が登園していた幼稚園と一緒なので、勝手が分かってラクです。

先生も、知っている人がたくさんいますしね♪

 

入園式に向かう道中は、次女も緊張しているのか、口数が少ない。

でも、入園式を終えた帰り道は、いつものエンドレストークを炸裂させる次女に、戻っていました(笑)

 

やっぱり、人間、変化に弱いですよね。

現状が変わる状況に陥ると、どうしても不安が大きくなるというか、ストレスが大きくなってしまいます。

 

でも、これも、これから社会に出ていくための訓練ですからね。

こういう状況にも耐えられるように、徐々に慣れていってほしいと思います♪

 

友達、たくさんできると良いな!!

 

さてさて。

今日の入園式のために有給休暇を取得していたので、土曜日から3連休だったんですが。

明日からは、また、お仕事頑張りましょう!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児