育児

親子でクッキー作りに挑戦しました

どうも、サラリーマンこあらです。

最近、コロナウイルスで外出ができない状況が続いているので、お菓子作りに手を出してみました。

 

本当は、外出して、体を動かして、元気に遊びたいところなんですけどね。

何せ、イベントも、映画も、何もかもが延期。

更に、天気も悪いと外でも遊べない!

 

というわけで、クッキー、作ってみました。

子どもの頃に作っていた記憶を頼りに、まずはプレーンクッキーに挑戦。

 

ジップロックに小麦粉と砂糖とバターを入れて、みんなでコネコネ。

子どもたちも、頑張って、こねこね。

 

その後は、生地を伸ばして型抜き&自由創作。

 

所要時間は、焼き時間も入れて、1.5時間くらいでしょうかね。

なかなか良い時間潰しになります。

 

最後はみんなで試食してみましたが、美味しかったですね~♪

子どもたちも、大絶賛!

 

5歳の長女は、将来お菓子屋さんになりたいそうなので、イメージを掴ませるためにも挑戦してみましたが、楽しんでくれたようで何よりです。

 

早速、お菓子作りの本も買ってみましたよ。

次は何に挑戦しようか・・・。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児