育児

コロナウイルスでトイレ難民に

どうも、サラリーマンこあらです。

コロナウイルスは、いろいろなところに影響を与えています。

 

マスクはもちろん、なぜか、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、食料品。

買い物だけではなく、イベントの中止や、アミューズメントパークの休園。

 

そして、先日は、トイレ難民にもなりました。

 

というのも、日曜日、公園に遊びに行ったのですが。

 

トイレ、開いてない。

 

公園に隣接する施設も、「コロナウイルスにより休館します」との張り紙。

 

5歳の長女が、トイレに行きたい!!と言って、トイレを探したのですが・・・。

どこにも、無い!!

 

が、しかし。

 

直前に、

なぜか、

本当に、なぜか分かりませんが、

 

100円ショップで「簡易トイレ」を買っていた。

 

ふと、思いつきで、

「1つカバンに入れてても良いかな」的なノリで買った。

 

生まれて初めて買った。

簡易トイレ。

 

1時間もせず、出番がやってくるとは(笑)

 

いや、助かった。

 

次から、公園に遊びに行くときは、気を付けましょう。

トイレ。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児