育児

「イヤイヤ」言うのは、自分に関係のあることだけにしてほしい

どうも、サラリーマンこあらです。

イヤイヤ期、真っ只中の2歳の次女。

強いです。

 

今朝も朝から「イヤイヤ」パワーが爆発していました。

 

朝、寝室からママと一緒に起きてきたのですが、朝食を食べようとテーブルに座った後、何やら、ふにゃらふにゃらと、文句を言いはじめました。

とにかく何か、何でもいいから、文句を言いたい様子。

 

次女ちゃん
ママと一緒に起きたかった~泣

 

え?

まって?

ママと一緒に起きてきたよね?

 

そのツッコミを入れると、次は・・・

 

次女ちゃん
パパと一緒にご飯食べない~泣

 

そして、終いには・・・

 

次女ちゃん
パパ、ご飯食べちゃだめぇぇぇ(泣)

 

厳しい!

 

「嫌だ嫌だ」と言うのはしょうがないとしても、

せめて、

自分に関係があることだけに文句を言ってくれ(笑)

 

パパは、ご飯、食べますよ。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児