育児

粘土を買うだけだったのに

どうも、サラリーマンこあらです。

日曜日に、5歳の長女を連れて、粘土を買いに行きました。

 

我が家にある粘土は「シリコン粘土」という粘土。

手が汚れることは無いですが、練り心地が固く、形を作ろうとしても縮んでしまい、ちょっと扱いづらい。

ということで、「あぶら粘土」を買いに行きました。

 

最初に行ったお店に、緑色の普通の「あぶら粘土」と、白色の「米粉あぶら粘土」が置いてあり、長女に選ばせることに。

すると・・・

 

長女ちゃん
うーん

 

長女ちゃん
どっちにしようかなぁ

 

長女ちゃん
決められないなぁ

 

と言い出して・・・

 

長女ちゃん
ちょっと、このお店で買うのはやめとく

 

と。

 

え?

やめるの?

目的の「粘土」あるのに?

 

ただ、本人が決められないと言うので、ちょっと付き合ってみることに。

 

そして、店を移動すること3店舗。

 

最初のお店以外、

あぶら粘土、

置いてない!

 

途中、関係のないおもちゃ売り場に寄り道したりしながら・・・。

 

で、結局、最初のお店に戻って、購入(笑)

所要時間は「2時間」!

 

粘土の購入だけで2時間は、さすがに、疲れました(汗)

でも、悩んで、自分であれこれ考えているのを見るのは、楽しかったですね♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児