育児

長女が、逆上がり、できるようになりました

サラリーマンこあらです。

6歳の長女が、逆上がり、できるようになりました!!

 

先日、幼稚園の発表会で鉄棒をやっているのを見たところですが。

どうやら、発表会では演目に含まれていなかった「逆上がり」も、最近、幼稚園で練習しているみたいで、公園に行った際「練習したい」ということで、一緒に練習することに。

 

 

約1時間、諦めずに頑張りました!

 

 

そろそろ帰ろうかな、というタイミングで、

見事に成功!!

 

私も思わず、

やったー!!

と、大きな声を上げて喜んでしまいました(笑)

その後は、コツをつかんだようで、連続で成功。完全に技を習得しましたね。

 

 

さらに。

 

 

その自主練を近くで見学していた3歳の次女。

その成功を目の当たりにし、感化されたようで、見事な伸腕屈伸ぶら下がり技(ただ、吊り輪にぶら下がるだけ)と、全力のドヤ顔を披露。

 

 

子どもたち2人とも、どんどん身体能力が向上しています♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児