家事(総務部門)

私以外、家族が全滅した・・・

2019年11月1日

どうも、サラリーマンこあらです。

家族が、全滅しました。

 

5歳の長女は、幼稚園から連絡があり、今日の夕方から39.5℃の発熱。

2歳の次女は、今週初め辺りから、嘔吐と下痢。

妻は、ちーちゃんから引き継いだような症状を訴え、今朝から体調不良。

 

全滅です。

きつい!

まじで、きつい!!

 

夕方、定時で帰宅して、妻には寝てもらい、フラフラな長女を寝かせて、次女のご飯から寝かしつけまで終わらせ、家事を処理し、今、ようやく今日の分の家事と育児を終えました。

つ、疲れた・・・。

 

1人で、家事に、育児に、仕事に、頑張っている方々、本当に尊敬します!

私が出張の間、1人で、家事に、育児に、仕事に、頑張ってくれているママに、心から感謝です!

1日だけでも、ホントに厳しい(笑)

 

もう、あれです。

眉間と、こめかみと、後頭部と、右胸と、胃が痛いです。

 

最近読んでいる本で、

効率を上げるためには、「スラック」が必要と書いてありました。

スラックとは、「ゆるみ」のこと、余裕のことだそうです。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

分かります。

その意味。

何ごとも、余裕が無いと頭が回らなくなる。

 

この4月から共働きを始めてから、明らかに日々の生活に余裕がない。

毎日が、ピンと張った糸のような感じがする。

 

ついでに言うと、現在の職場も、余裕がない。

今年、大きなプロジェクトがあるとはいえ、これまで12人くらいで処理していた仕事を、プロジェクトに専念する人を捻出するために、7~8人で処理している状況。

4人減って!?

それ、あり!?

その結果、毎週のように出張が入り、デスクワークをする時間が無く、全く余裕がない。

こちらも負けじと、糸がピンと張った状態。

 

そして、今回のように、仕事と家庭と、両方に余裕が無くなると・・・。

お手上げ。

 

さーて。

今日、残業できずに早く帰ったツケを、この3連休で払いに行かないといけないなー。

行きたくないけど。

休日出勤、本当に嫌だけど。

片道40分の通勤、本気で無駄だと思うんだけど。

休日出勤、マジで嫌だけど・・・。

 

・・・。

 

仕事、絶対に辞めてやる!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-家事(総務部門)

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.