子育て

長女の運動会、無事に終わりました。

2019年10月7日

どうも、サラリーマンこあらです。

先週の土曜日、5歳の長女の運動会に、応援に行ってきました。

 

ちょっと天気が心配でしたが、当日は曇りで、少し肌寒い程度。

寒すぎず、暑すぎず。

なかなかの、運動会日和でしたね。

 

しかし。

昨年も思いましたが、幼稚園ともなると、なかなかのレベルだなーと感心してしまいます。

 

かけっこにしても、ダンスやマーチングなどのお遊戯にしても、レベルがかなり高い気がします。

4〜6歳児って、こんなに上手に、お遊戯できるですね!!

 

それにしても、自分の娘が、一生懸命走ったり、踊ったりしているのを見ると・・・、

こう、

ぐっ!

とくるものがありますね(笑)

とっても、感動してしまいました。

 

今年は「年中」さんとしての参加でしたが、来年は幼稚園最後、年長さんとしての参加。

もっと、ぐっとくるんでしょうね!

楽しみです。

 

それはそうと。

 

来年に向けた情報収集もしっかりしてきましたよ。

 

場所取りするためには、何時ごろから並ぶといいのか?

観覧席はどこに場所をとるといいのか?

 

などなど。

来年は、親としても、気合いが入りますからね!!

 

あと、こういうイベント毎で、前々から気になっているのが、動画と写真の撮影。

ビデオカメラと普通のカメラの使い分けをどうするべきか、すごく悩んでしまいました。

 

動画でも取りたい!

でも、写真も取りたい!

 

こういう場合、ビデオカメラで撮影しながら、普通のカメラでも写真を撮ろうとすると、基本的に2人以上の人員が必要。

でも、撮影ばかりでなく、普通に肉眼でも見て、応援もしたい。

そうなってくると、一体どうしていいのやら迷ってしまいます。

 

できれば、ビデオで動画を撮影しつつ、写真も取れて・・・、というものがあればいいんですが。

ちょっと、そういう便利なものがないかどうか、情報収集してみようと思います。

 

 

まずは、

 

長女ちゃん!

運動会お疲れ様でした!

とってもかっこよかったよ!!

 

がんばっている姿を見て、とっても幸せな気持ちになりました。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.