育児

長女の運動会、無事に終わりました。

どうも、サラリーマンこあらです。

先週の土曜日、5歳の長女の運動会に、応援に行ってきました。

 

ちょっと天気が心配でしたが、当日は曇りで、少し肌寒い程度。

寒すぎず、暑すぎず。

なかなかの、運動会日和でしたね。

 

しかし。

昨年も思いましたが、幼稚園ともなると、なかなかのレベルだなーと感心してしまいます。

 

かけっこにしても、ダンスやマーチングなどのお遊戯にしても、レベルがかなり高い気がします。

4〜6歳児って、こんなに上手に、お遊戯できるですね!!

 

それにしても、自分の娘が、一生懸命走ったり、踊ったりしているのを見ると・・・、

こう、

ぐっ!

とくるものがありますね(笑)

とっても、感動してしまいました。

 

今年は「年中」さんとしての参加でしたが、来年は幼稚園最後、年長さんとしての参加。

もっと、ぐっとくるんでしょうね!

楽しみです。

 

それはそうと。

 

来年に向けた情報収集もしっかりしてきましたよ。

 

場所取りするためには、何時ごろから並ぶといいのか?

観覧席はどこに場所をとるといいのか?

 

などなど。

来年は、親としても、気合いが入りますからね!!

 

あと、こういうイベント毎で、前々から気になっているのが、動画と写真の撮影。

ビデオカメラと普通のカメラの使い分けをどうするべきか、すごく悩んでしまいました。

 

動画でも取りたい!

でも、写真も取りたい!

 

こういう場合、ビデオカメラで撮影しながら、普通のカメラでも写真を撮ろうとすると、基本的に2人以上の人員が必要。

でも、撮影ばかりでなく、普通に肉眼でも見て、応援もしたい。

そうなってくると、一体どうしていいのやら迷ってしまいます。

 

できれば、ビデオで動画を撮影しつつ、写真も取れて・・・、というものがあればいいんですが。

ちょっと、そういう便利なものがないかどうか、情報収集してみようと思います。

 

 

まずは、

 

長女ちゃん!

運動会お疲れ様でした!

とってもかっこよかったよ!!

 

がんばっている姿を見て、とっても幸せな気持ちになりました。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児