FXいろいろ

海外のFX業者「TitanFX」への入金のため、クレジットカードを登録してみた

2019年10月3日

どうも、サラリーマンこあらです。

今日も昨日に引き続き、FX投資のお話です。

 

昨日の記事で、「海外のFX業者を利用してみる」という内容を書いたところですが。

今日はちょっと、その作業を進めてみました。

具体的には、私が現在持っている海外のFX業者「TitanFX」の口座に投資資金を入金するため、「TitanFX」のサイトでクレジットカードを登録してみました。

 

TitanFXの場合、入金する方法としては、クレジットカードが最も簡単そう。

他にも入金方法がいくつか選択できるみたいでしたが、現時点で理解できそうなのがクレジットカードでの入金処理。(中には、選択できない入金方法等もあるみたいです)

まぁ、どのみち、クレジットカード以外の方法は選択しない予定だったので、気にする必要は無いんですけどね。

 

ちなみに、私がメインとして使っているクレジットカードは「JCB」。

一方で、TitanFXに入金するために使えるカードは、「VISA」「MasterCard」

 

だめじゃん!

 

ということで、サブのクレジットカード(VISAカード)を使って入金することにしました。

 

クレジットカード登録手続き

クレジットカードの登録手続きは非常に簡単。

  1. TitanFXのキャビネット(マイページみたいなところ)にログイン
  2. 「新しいクレジットカードの登録」を選択
  3. 必要なカード情報を入力
  4. パソコンに搭載されているウェブカメラで、「クレジットカード」を撮影
  5. 同じくウェブカメラで、「自分の顔」を撮影
  6. 認証されるまで待つ

 

ただ・・・、

これがなかなかうまくいかない!!

 

情報の入力まではスムーズに進むのですが、クレジットカードと自分の顔の撮影と認証の部分でつまづく。

「顔が認証できませんでした」と言う表示が出て、登録作業が先に進みません。

 

そのため、撮影する明るさを変えたり、眼鏡をとってみたり、試行錯誤を繰り返し・・・

何とか無事完了しました(笑)

 

私の場合は、写真の明るさとかではなく、どうやら、メガネをかけていたのが良くなかったみたいです。

メガネをとって撮影してみたら、一発でうまくいきました。

 

このウェブ上で情報登録が終了するというのは、とっても楽ですね。

書類を郵送したりする必要が無いわけですから。

 

とはいえ、もう少し作業がスムーズに進むと、もっと良いのにな、と思いました。

 

いよいよ、入金の処理を

さて、クレジットカードの登録作業が終わったので、このままの流れで入金作業を!

と思ったのですが・・・。

 

またまたエラー!

入金がうまくいかない!

 

金額を設定して、入金ボタンを押すと、「クレジットカード会社に連絡してください、」と言うメッセージが出てきてしまいます。

困ったもんだ。

明日、クレジットカード会社に連絡してみよっと。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FXいろいろ

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.