仕事

仕事をした気になっている。もっと明確に業務をこなすには?

どうも、サラリーマンこあらです。

昨日、職場を出て、車に向かっているときに、ふと・・・

 

「あれ?今日、どんな仕事をしたっけ?」

 

という気持ちになりました。

 

帰宅するときなので、気分的には「今日も仕事を頑張った!」という状況。

でも、「じゃあ、今日の仕事の成果は?」と考えると、

 

・・・。

 

明確な成果が出てこない!

 

今日、丸一日、何やってたんだ!?

 

確かに、仕事はした。

処理した仕事も思い出せる。

 

でも、

今日丸一日かけて処理できる仕事って、その程度なの?

と、

自分の仕事能力を疑いたくなる(汗)

 

もっと、いろいろと出来たはず。

もっとたくさんの仕事を処理できるはず。

 

たぶん、自分の仕事に対する姿勢が甘いんでしょうね。

 

これじゃあ、残業が無くならないわ。

 

改めて、気付かされました。

 

今日から、もっと、その日に処理する仕事を明確にして、集中力を高めて仕事を処理していこうと思います。(なんか、毎回、同じことを言っている気もするけど。)

 

まずは、

  • 処理することを明確にする
  • その日の目標値を設定する

この2つですね。

 

理想は、

やるべきことを早々に終わらせて、自己研鑽に時間を使うこと!

 

これを実現していきたいですね!

大丈夫!私なら、できる!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-仕事