育児

2時間ずっと、砂遊び

どうも、サラリーマンこあらです。

日曜日、天気が良かったので、家族4人で近所の公園に遊びに行きました。

 

その公園は、市から指定管理を受けた法人が運営しており、遊具や遊び道具を貸してもらえます。

雪も溶けて、外で遊べるようになったので、久しぶりに砂遊びでもしようかと言ってみたんですが。

 

まー、娘二人のすごい集中力!

穴を掘ってみたり。

埋めたり。

ジョーロに水を入れて撒いてみたり。

バケツに砂を入れて、お水を入れて、お料理ごっこしたり。

 

特に4歳の長女は、最初から最後まで、2時間ずっと砂遊びをしていました。

私やママも混ぜておままごとをするんですが、そうではなく、1人でも、なにやら想像力を膨らませて、もくもくと遊び続けていましたね(笑)

しかし。

子どもって、なんであんなに砂遊びが好きなんでしょうかね?

 

砂遊びで準備するもの

ただ、砂遊びって、洋服が汚れるから、親としてはストレスが溜まりますよね。

思い切り遊ぶには、事前の準備が大切です!

準備するもの

  • 着替え(洋服、ズボン、肌着、下着、靴下)
  • 長靴
  • 替えの靴
  • タオル
  • ビニール袋(洋服入れ)
  • スコップ
  • バケツ

これくらい準備しておけば、最低限、ストレスなく遊ぶことができると思いますよ♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-育児