スキル・資格取得

次に目指す資格試験が、ちょっと見えてきました

どうも、サラリーマンこあらです。

今日、書店に行ってパソコン関係の本が並んでいる棚を見ていたとき、「できるWord思い通り全部入り。(石田かのこ)」という本を見つけました。


「イライラ、解消!」

「仕事で、なんとなく使っていませんか?」


おお!なんとなく、心にグッとくるものがある♪

そうなんです。

仕事でよく使うWordですが、スペースとか、段落とか、書式とか、改ページとか・・・、思い通りにならないことが多いんです!!

資料作成で、体裁を整えるだけで一苦労。

他の人が作成した文書なら、編集するのが非常に大変!!

確かに、WordとExcelは、使いこなせて損は無い。


ということは、WordとExcelのスキルをある程度高めることが、今後の仕事の効率アップにつながるハズ。

ついでに、そのスキルを習得するための資格とかあれば、良いんじゃない?


というわけで、ちょっと調べてみたところ・・・。

「MOS(マイクロソフトスペシャリスト)」という資格を発見。他にも「日商PC」とか「文書処理技能検定試験」などもありました。

これらの資格試験に、挑戦してみても良いかも。

どの資格試験に挑戦してみるかは、就職に有利かどうかではなく、実務に活かせるスキルがしっかりと身につくかどうか、で選びたいですね♪

またまた、書店に行って、テキストとか見てみようと思います。

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-スキル・資格取得