FX:GEMFOREX

GEMFOREXの入金ボーナスに、資金としての能力は、無い。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

昨日の記事で、「昨日のトレード、経済指標発表で、すごく滑りました。」という記事を書いたところですが。

損切りポイントが滑った結果、昨日は、設定していた損切りの3倍の損失が発生。

 

そして、その結果。

口座の資金残高が「0円」になりました。

とはいえ、その口座には、入金ボーナスとして付与されたボーナス(クレジット)が、かなり残っている。

 

そのため、そのボーナス分を証拠金として、今日、トレードを試みたのですが・・・。

 

あれ?

注文が、通らない・・・。

 

 

「証拠金不足です。」という表示とともに、注文が、通らない。

 

 

え?なんで?

入金ボーナスのクレジット、残ってますけど?

 

 

しかし。

口座内の資金状況を確認する画面をよく見たら、こんな↓表示になってる。

  • 残高:0
  • クレジット:1,000,000
  • 有効証拠金:1,000,000
  • 証拠金:0
  • 余剰証拠金:1,000,000
  • 証拠金維持率(%):0

 

・・・。

た、確かに。

 

証拠金が0円になってる。

 

 

つまり!!

 

今まで全く知りませんでしたが、GEMFOREXの入金ボーナスって、純粋な資金としての能力は持ち合わせていない!ということ。

 

入金ボーナスは、あくまで、ボーナス。

資金としての能力を持ち合わせているわけではない。

 

強制ロスカットを避けるための証拠金の補充分としての役割は果たせますが、ボーナスのみを利用して、新規の売買注文をすることは、できない!ってこと。

 

これ、しっかりと頭に入れておきましょう。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FX:GEMFOREX