目標達成

そろそろ1回、自分の生活を見直す頃合いかも。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

金曜日の夜ですね。

 

いやー、今週も、頑張った。

ビールがうまい!

 

頑張った!

 

頑張った?

 

・・・何を?

 

 

さて、妻が専業主婦となり、家事や育児から、かなり解放されつつある、今日この頃です。

 

これまで、家事や育児で使っていた時間を、さぞ有意義なことに使っているんだろうなーと、思っている素敵な読者の皆様。

残念です。

 

ダレてます。

完全に、ダレています(笑)

 

確かに。

妻が専業主婦になることが決まって、もうすぐ、もうすぐと待ちわびていた3月下旬は、色々と考えていました。

 

これまでの家事、育児に忙殺されていた時間を使って、あれをしよう、これをしよう、と。

理想を膨らませ、幸せな気分、達成した気分に浸っていました。

 

でも、残念。

現実は、理想どおりにはいかない。

 

人間、気が抜けると、ダレる。

ダレちゃう。

 

 

晩酌をしながら、

 

ネットサーフィンでしょ?

ネット動画でしょ?

ネット漫画でしょ?

アプリゲームでしょ?

 

で、挙句、夜更かしして朝寝坊でしょ?

 

 

・・・。

 

・・・。

 

いや、ダメダメだね(笑)

というわけで、そろそろ、自分の生活を改めて見つめなおす時期になった気がします。

 

 

まず最初に、私の目標は、何か?

  • 早期退職を実現して、好きな時に、好きなことをして過ごすこと
  • 家族を大切にして、一緒に人生を過ごすこと

 

これ、これですよ。

私が目標とするのは、これ。

※2つ目の目標は、なんか急に思いついたので♪

 

この目標を達成するためには、何が必要か?

  1. 健康であること
  2. 生涯収入並みの資産があること
  3. お金の面で不安が無いこと
  4. 家族との時間を確保すること

 

まずは、健康ですね。

自分がやりたいことをするためには、不健康ではダメ。

好きなものを食べて、好きなものを飲んで、自由に生活してOK。その代わり、それをチャラにするくらいの健康管理や運動が必要。

 

次に、資産。

資産があれば、「やらなければいけない仕事」からの解放が実現できる。

早期退職できる。

 

そして、収入。

収入があれば、お金の不安を解消できる。

そして、収入があれば、資産形成ができる。

 

あとは、家族との時間の確保。

家族との時間をガッチリと確保できるように、計画的に過ごす。

自由な生活を手に入れるために必要なはやりつつ、家族との時間を確保していくことが大事。

 

 

こう考えると、今の生活が、いかに目標を達成するための生活からズレているか・・・。

ネットサーフィン、ネット動画、ネット漫画、晩酌、必要かね?

いや、必要ではない!

 

まぁ、ストレス発散、息抜きは必要ですが、もう少し、バランスを整える必要がある。

 

 

まず、やるべきことはなんだろうか?

  • 適度な運動
  • 収入確保の努力
  • これらを組み込める、計画的な生活

 

適度な運動とか、収入確保の努力とか、具体的には、どうするといいだろうか?

  • ランニング
  • 収入源となるブログの作成
  • FX投資の勉強(プログラミング、新たな手法の研究)
  • 支出削減や資産運用の勉強
  • 夜更かしの禁止
  • 深酒の禁止
  • 早起き

 

これらをしっかりと生活に組み込んだうえで、余った時間を息抜きに使う。

これが理想です。

 

では、もっと具体的に。

  • 4時00分:起床
  • ~5時30分:FXの時間
  • ~6時00分:ランニング
  • ~7時00分:朝の準備
  • ~8時00分:通勤
  • ~12時00分:仕事
  • ~13時00分:昼休み(息抜き)
  • ~18時00分:仕事
  • ~19時00分:通勤
  • ~21時00分:家族の時間
  • ~22時30分:ブログの時間
  • ~23時00分:風呂(息抜き)
  • 23時10分:就寝

 

こんな感じでどうだろうか?

 

次に休日はどうしようか?

  • 4時00分:起床
  • ~6時00分:FXの時間
  • ~6時30分:ランニング
  • ~7時00分:朝の準備
  • ~8時00分:ブログの時間
  • ~21時00分:家族の時間
  • ~22時00分:雑務の時間
  • ~23時00分:息抜き
  • 23時10分:就寝

 

これは、完璧じゃないだろうか♪

ベースをこれにして、あとは、レジャーとかを入れ込んでいく感じにしよう。

そうしよう。

 

うん、だんだんと、やる気が湧いてきた!!

やるぞー!!

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-目標達成