FX:GEMFOREX

GEMFOREX「ミラートレード」の可能性に期待

どうも、サラリーマンこあらです。

GEMFOREXのミラートレードについて、個人的にあまり信頼していない記事を書いたことがあるんですが。

ちょっと、可能性に期待してみようかなと考え直してみました。


というのも、最近、GEMFOREXで利用しているFXの自動売買のEA(エキスパートアドバイザー)が、かなり不調になってしまっていて、資金が激減してしまっているんですよね。

傾向としては、AUD、NZD、USDあたりの通貨が絡むトレードで、値が飛んだり、ストップロスまで逆行したりと、大きく資金の増加を期待していた自分にとっては、かなり痛いトレードが続いているんです。

しかし、一方で、GEMFOREXのフォワードテストの数値を見てみると、使用しているEAの成績は悪くない。私が負けたポイント、私が負けた日にちに、負けていないんですよ。

え?

なぜ?

確かに、EAの場合、作成者の成績と、自分の成績にズレが生じることは多い。

自分のEAではトレードを行っているけれど、作成者のフォワードテストではトレードを行っていなかったり、最悪、EAを停止していたりすることがあったりと、結果が違ってくることは多い。

でも。

それにしても、ズレが大きすぎないかい?


考えられる要因としては、

  1. EAの稼働停止
  2. MAXSPREADの設定値の違い
  3. スリッページの設定値の違い

くらい。


とりあえず、トレード数量を大きく下げて、様子を見てみることにしたんですが、ふと、気が付きました。


「そういえば、EAと同じミラートレード、配信している作成者が、いるんじゃね?」


そうなんです。

ミラートレードの中には、EAと同じロジックでシグナルを配信している人がいるんです。


私の場合、ミラートレードが嫌な理由としては、いつ裁量トレードが入るか分からないという、非常に不確定なトレードで、完全に他人任せなトレードを実行しなければいけない点が大きかったんです。

が。

ミラートレードでEAを使用している配信者であれば、EAを稼働するかどうかという裁量はあったとしても、EAのロジックから大きく外れることは無いのでは???

ということは、自分が利用しているEAと同名のミラートレードであれば、そこまで結果がおかしくなることが無いはず!

むしろ、EAを稼働するかどうか、という裁量の部分を、しっかりと検証することが可能になる気がする。


というわけで、今日から、GEMFOREXのミラートレードについても、トレードに組み込んでみることにしました。

とりあえず3ロジック、導入です。

これで、少しでも、改善の兆しが見えてくれるとありがたい!!

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FX:GEMFOREX