FX:GEMFOREX

ぶっちゃけ、ミラートレードって、稼げるのか?

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

「GEMFOREXのミラートレードって、稼げるの?」

ぶっちゃけ、そこが一番気になるところ・・・(笑)

ここでは、「ミラートレードは稼げるのか?」、「ミラートレードはどういう人に向いているのか?」という部分に切り込んでみようと思います。

 

ミラートレードは稼げるのか?

早速、核心に迫る疑問ですが。

ミラートレードが稼げるかどうかは不確定。個人的には、どちらともいえない、と思っています。

稼げる可能性は十分にありますが、絶対とは言い切れないかな、と。

 

これは、ミラートレードだけではなく、投資全般に言えることなんですけどね。

投資とは、タイミングの問題、運用手法の問題、テクニックの問題など、様々な要素が絡み合って、利益を出したり、損失を出したりを繰り返すもの。

 

ミラートレードも同じで、選択したストラテジーと、運用を開始するタイミング、そして、相場の状況等によって、勝つこともあれば負けることもある。

「絶対に稼げます!」とは言えません。

もしミラートレードが気になるなら、「稼げるかどうか?」という考え方ではなく、ミラートレードの特徴を把握して、「自分にとってやってみる価値があるのか?」という考え方で、ミラートレードを行うかどうかを考えてみてほしいと思います。

 

ここからは、ミラートレードの特徴について、私の考えを書いてみようと思いますので、良かったら参考にしてみてください。

 

ミラートレードの特徴:「時間が取られない」

まず最初は、何といっても「時間がとられない」という点。

ミラートレードは自動売買の一種であり、注文から決済まで、基本的に全て自動で行ってくれます。

そのため、トレードを行うために、自分の時間を削る必要がありません

毎日が忙しく「トレードを行う時間が無い」という人でも、「投資をやって資金運用をしたい」と思っている人にとっては、やってみる価値は十分にあります。

ほったらかしで、お金に働いてもらって、その結果を得ることができるわけですからね。

 

ミラートレードの特徴:「FX投資の知識不要」

ミラートレードは、ストラテジー開発者であるシグナルプロバイダの売買情報を受信して、トレードが自動的に実行されるという仕組みです。

私たちがミラートレードを行う際は、シグナルプロバイダの開発したストラテジー(投資戦略)について、どれを使うか選択するという判断が必要になります。

しかし、ストラテジーの利用を開始した後は、完全にお任せ状態。

相場の状況を分析したり、具体的な売買の判断を行うことは不要です。

 

これはつまり、「FXトレードの知識やスキルが、ほとんど必要無い。」ということなんですよね。

そのため、手っ取り早くFXトレードを始めたい人や、FXトレードの勉強に全く興味が無い人にとっては、とても魅力的なトレード方法です。

その反面、「FXトレードの知識やスキルを伸ばしていきたい」と考える人には、あまり向かないかもしれません。

 

ミラートレードの特徴:「他人のトレードに結果を委ねる」

ミラートレードは、「ストラテジー開発者であるシグナルプロバイダのトレードを真似する形でトレードが実行される」仕組みというのは、先ほども書きました。

トレードのルールは不明で、売買の判断も完全にストラテジーにおまかせ状態。

自分の判断が全く必要なく、非常に簡単に開始できるトレードですが、それはつまり、完全にシグナルプロバイダのトレードに結果を委ねてしまっている状態でもあるわけです。

これは、自分の資金運用について、他人任せでもストレスが無い人にとっては、ミラートレードは相性が良い手法です。

ですが、きちんと詳細までトレードルールを把握して、損失や利益の可能性についてしっかりと理解したうえでトレードを行いたい人には、あまり向かないかもしれません。

 

ミラートレードの魅力は人それぞれ

いかがでしたでしょうか?

ミラートレードが稼げるかどうかは、選んだストラテジー、自分の資金、為替市場の状況によって変わるので、明確な答えはありません。

でも、ミラートレードには様々な特徴があり、人によっては魅力的な部分も多いです。

そのため、稼げるかどうかではなく、ミラートレードの長所と短所を理解し、長所の部分に魅力を感じるのであれば、ぜひ、やってみるべきだと思います。

→GEMFOREXのミラートレードをやってみたい人はコチラ

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FX:GEMFOREX