FX:GEMFOREX

EAを使ったFXの自動売買。追加して利益を狙っても良いかも。

こんばんは、サラリーマンこあらです。

 

FX投資で、MT4のEAを使った自動売買を開始して2週間が経過しました。

EAを稼働できるPCを2台にして、そのうち1台のPCを24時間稼働している状況ですが、今のところは順調です。

 

ただ。

1つ、気になることが。

 

今、私が使っているEA、エントリー回数が、めっちゃ少ない・・・。

 

私は、GEMFOREXで無料提供されているEAを利用しています。

そして、様々なEAの中から1つを選択して、稼働しているんですが。

 

とにかく、エントリー回数がめっちゃ少ない。

 

まぁ、そういうEAを選択したのは自分なので、しょうがないんですけどね。

にしても、あまりに少ない(笑)

 

FX投資で利益を得るためには、なにはともあれ、まずエントリーしないことには始まらないわけで。

あまりにエントリー回数が少ないと、利用されない資金が発生してしまって、パフォーマンスが落ちる。

 

 

というわけで、もう1つ、別のEAも導入してみようと思います。

 

GEMFOREXの場合、口座に保有している資金量に応じて、月間でダウンロードできるEAの数が違ってくる。

 

私の資金量だと、月にダウンロードできるEAは1つ。

4月に今利用しているEAをダウンロードしてしまっているため、次にダウンロードできるのは5月になってから。

 

それまでに、無料提供されているEAを色々と分析して、新しく利用するEAを探そうと思います♪

 

自動売買は、完全にほったらかしにできるので、非常にラク。

そのため、EAを増やしたところで、特に作業量が増えるわけでもなく、何も問題ない。

 

稼働するEAを増やして、トレードに幅を持たせて、それぞれのEAが、得意不得意の相場環境で結果を補完しあいながら、徐々に利益を積み上げていけるのが理想です。

それを目指して、少しずつ、準備を進めていこうと思います♪

 

あ、自作EAの勉強も、そろそろ再開しないとね。

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FX:GEMFOREX