雑記

初めましての自己紹介です。

2018年11月27日

初めまして。「サラリーマンこあら」と申します。

 

ブログを始めたきっかけ

このブログを始めたきっかけは、休職したこと。

あれは、2018年の11月の出来事。

当時、所属していた部署の仕事が、難解&多忙過ぎて、力尽きてしまいました。

 

なんか、体の調子がおかしいなーっていうのは、あったんですよね。6月くらいから。

明らかに、ハズレくじの仕事が割り振られている気がして。

明らかに、無駄なことをやらされているような気がして。

 

私「この仕事、本当に意味あるんですか?」

上司「上が決めたことだから、やるしかない」

こんなやり取りを何回もやって。

何とかこなそうと努力しましたが、やってもやっても、仕事が一向に前進している気がしない。

 

そんな毎日を2か月くらい続けた頃からでしょうか?

体に力が入らない感覚に襲われて、ちょっと変だなと思った記憶があります。

 

そのまま、どうにかこうにか仕事を続けましたが、症状は悪化。

風邪のような症状が、なかなか治らない。

眠りが浅くなって、夜中に何度も起きる。

寝れない。

涙が出る。

身体が震える。

過呼吸みたいになる。

 

で、トドメは、

「この仕事、本当に意味があるんですか?」

と言い続けた仕事が、予算を担当する部署からダメ出しを食らって、頓挫。

予算を獲得する為だけに前の年に作られ、無理やり、理屈をこねくり回して、形だけ整えただけの、中身空っぽ企画。

仕事を引き継いだ私も、すごい違和感を感じましたからね。

そりゃ、ダメ出しされるよね。

 

この件があって、自分の中で何かがプツリと切れました。

それが2018年の11月。

そして、無事に休職に突入。

 

でも、ヒマだったんです。

休職して休養するとはいえ、やることが無くて、ヒマだったんです。

というわけで、ブログを書いてみようかと思いました。

 

我が家の家族

次に、つんたろ家の家族をご紹介。

サラリーマンこあら
管理人の「サラリーマンこあら」。30代のサラリーマン。
ママ
妻の「ママ」。2019年4月に育休から復帰。
長女ちゃん
長女。幼稚園児の5歳児。
次女ちゃん
次女。保育園児の2歳児。

 

もう、毎日が戦争状態。

休職中も、家事に子育てに大忙しの毎日を送りました。

本当に休養できているのか?と、疑いたくなるくらい。

 

そして、妻が育休から復帰した2019年4月からは、さらに毎日が大騒ぎ。

 

出張!大変!

熱を出した!仕事休まないと!

行事の準備!必要なものの買い物、いつ行く!?

 

日々のドタバタの中で、感じたこと、思ったこと、調べたことなどを、記事にしていこうと思います。

 

第一目標は「仕事の早期リタイヤ」

子育て日記として始めた感じのブログだったんですが、日々、「このままの生活で良いのか?」という自問自答を繰り返すうちに、自分の中で明確に目標が定まってきました。

それは・・・

 

仕事の早期リタイヤ!

 

ストレスを感じながら、違和感を感じながら行っている、今の仕事。

休職するくらい、ストレスを与えられた仕事。

その仕事を、一刻も早く退職し、自由な生活を手に入れたい!

 

そう思うようになりました。

 

そのための戦略として、主軸に選んだのが「FX投資」。

FX投資で成果を出して、経済的にも、時間的にも、自由な生活を手に入れるべく、試行錯誤している内容を、発信していこうと思います。

可能な限り分かりやすく、かみ砕いて、記事にしていこうと思うので、よかったら参考にしてみてください♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-雑記

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.