FX成績

2019年5月のFXトレード結果

2019年6月2日

どうも、サラリーマンこあらです。

2019年5月のFXトレードの結果についてです。

 

2019年5月のトレード結果

2019年5月の結果

  • 勝率:33%
  • 収支:200,000円

結果はまずまずですね。

 

反省点

先月のトレードで、ちょっと失敗したのが、月の途中にメインとしているトレード手法とは別に、ボリンジャーバンドを活用したトレード手法を実施したこと。

この書籍に書かれているボリンジャーバンドを活用した逆張りトレードについて、実践してみました。

この手法については、きちんと実行すれば、おそらく勝てます。

今回も、少し検証作業行って、ある程度勝てる見込みがあったので実践してみたのですが、2日連続で負け。

そして、その結果を受けて「まだ検証が不足してたかなー」と疑心暗鬼になってしまって中止してしまったんですが、その次の日、同じことを実行していれば、勝てていました。

反省点としては、手法が悪かったわけではなく、自分の中で、そこまで信頼度が高くなかったのに、焦って実践してしまい、疑心暗鬼になって、最後までやりきることなく途中で終了してしまった点です。

 

改善点

まず最初に、再確認です。

単発のトレード結果はランダム!

継続することで結果が安定し、プラス収支になる!

 

このことを、しっかりと頭に入れて、トレードをするべきです

自分で分かっているつもりなのに、ついつい油断してしまいますね。

 

そして、基本中の基本ですが。

まずはトレード手法の検証作業!

検証作業を十分に行い、勝てると確信出来たら実践!

この流れは、絶対です。

 

とはいえ、反省点はありましたが、とりあえず、令和元年、最初の月での収支はプラススタート!

良い感じですね♪

 

↓↓↓↓応援、お願いします♪↓↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

-FX成績

Copyright© 日常生活って、会社組織のような仕組みだと思う。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.